児童会 赤い羽根募金活動

 10月19日~22日まで、赤い羽根募金活動を行いました。18日の朝会で、児童会会長が、「赤い羽根募金」で集められたお金が、障害のある方、お年寄り、子どもたちに使われることを伝え、「長久手市をより良い町にしましょう」と募金を呼びかけました。また、児童会役員は、校内にポスターを貼ったり、全児童に「赤い羽根募金」についての資料を配ったりしました。19日の朝、昇降口で、児童会役員が、「おはようございます」と挨拶しながら募金を呼びかけると、募金をする西小の子どもたちがたくさんいました。22日の昼の放送では、全校児童に募金への協力を感謝する言葉と共に、募金額が18,218円であることが伝えられました。