「2・6年生 ミズノ走り方教室」「PTA講演会」

 今日は2つのPTA行事が、それぞれ午前と午後に行われました。午前中は、「ミズノ走り方教室」に、2年生と6年生が参加しました。この「ミズノ走り方教室」は、PTAが取り組むベルマーク運動によって、開催が可能となった出前授業です。4名の講師の方に、速く走るにはどんな練習を行えばよいか、具体的な方法を教えてもらいました。保護者の皆さんの、ベルマーク運動へのご協力があってこその子どもたちの学びでした。

 午後は、保護者の方を対象とした「PTA講演会」です。瀬戸市、尾張旭市、長久手市で「心のアドバイザー」としてご活躍の西村則子先生を講師に招き、「子供の心に寄り添う大切さ」をテーマにお話しいただきました。PTA研修部の皆さんには、感染症対策を講じながら、案内配付、講師の先生との打ち合わせ、会場準備等を進めていただきました。ありがとうございました。