5年生 ライトトーチ、リハーサル

 12月15、16日、5年生は美浜自然の家で野外活動を行います。9月の下旬、郡上八幡に行く予定でしたが、緊急事態宣言下のため、12月に延期されました。子どもたちは、野外活動を本当に楽しみにしておりますので、感染状況が落ち着いている今、何とか実施できることを大変嬉しく思います。今日は、着替え等を詰めた大きなバックを学校に持参し、忘れ物がないか、皆で確認をしました。また、「ライトトーチ」のリハーサルが行われ、保護者の方にもご参観いただきました。体育館の暗闇の中、美しい光の輪が連なり、練習の成果がしっかりと表れていたと思います。あとは、天気が良いことを祈るのみです。