2学期終業式

 12月23日、2学期の終業式が行われました。子どもたちには、「コロナ禍で、予定通りに進まないことがたくさんありましたが、友達と協力し助け合うことで、一つ一つの行事や活動が、楽しく充実したものになりました。また、靴箱の靴のかかとが揃うようになったり、下校時に、どの分団も、口を閉じて、まっすぐに整列できるようになったりしたことは、学校生活をより良くしていこうとする、皆さんの意識の高まりです。3学期も頑張りましょう。」と話しました。終業式後には、赤い羽根協賛児童生徒作品コンクールの表彰、3、5年生代表が「2学期を終えて」の感想を発表しました。最後に、生徒指導担当の先生から、「冬休みの生活について」のお話を聞きました。子どもたちには、健康と安全に気を付けて、有意義な冬休みを過ごして欲しいと思います。