2、4、6年生 学習発表会

 本日、2、4、6年生の学習発表会が行われました。子どもたちは懸命に練習の成果を発揮し、素晴らしい発表をしてくれました。多くの保護者の方にご視聴いただきましたことを感謝申し上げます。2年生は、「あしたへ ジャンプ」のタイトルで、音読や劇、楽器演奏やなわとびなどをグループで発表しました。4年生は、総合的な学習の時間に学んだ環境問題について、劇やクイズや踊りなど工夫を凝らした発表方法で伝えることができました。6年生は、「SDGsって?」の課題に対して、飢餓、貧困、海洋汚染、水資源の枯渇などさまざまな観点から、問題点と解決方法を考え提示しました。どの学年も、一つ上の学年の発表を教室で視聴しており、子どもたちが進級に向けての気持ちを新たにできるよい機会にもなりました。